イヴェント –体験を通して学ぶ「心のバリアフリー」  のご案内

体験を通して学ぶ「心のバリアフリー」 慶應義塾大学 中野教授からのお知らせです。

例年実施している拡大教科書・デジタル教科書に関するイベントと
2020オリパラに向けて取り組んでいる「心のバリアフリー」推進
イベントを合体させた『体験を通して学ぶ「心のバリアフリー」』
イベントを以下の通り開催いたします。

障害の社会モデルに基づいた新たな心のバリアフリー研修や
ウインドウズ10のFall Creators Updateに標準搭載されることが決まった「UDデジタル教科書体」の紹介もあります。

神奈川県の拡大写本ボランティアや教科書協会にも参加していただきますので、お時間がありましたら、ぜひ、ご参加ください。

なお、今回は、「バリアフリーフェスタかながわ2017」、「神奈川県手話普及推進イベント」との同時開催です。
多彩な内容を用意してありますので、ぜひ、お誘いあわせの上、ご参加ください。
ちなみに、このメールの内容は転載大歓迎です。
詳しい案内をご覧になる方は ここをクリック
また、

全国拡大教材製作協議会のHP トピックスにも掲載しました。
KuniG

カテゴリー: トピックス, 教科書教材の出版など, 未分類, 障がい者支援など パーマリンク